ホーム > 基板分割機 > V溝基板分割機

V溝基板分割機

V溝基板用の基板分割機は作業の効率化や基板へのストレスを軽減させることが出来ます。
基板のタイプや使用頻度に合わせて3種類あります。

手動式簡易タイプ:
上下の回転刃にV溝を合わせて分割する簡単な手動型分割機です。小ロットの基板分割に向いています。

電動式簡易タイプ:
手動タイプと同じ機構でモーターで回転します。モーター速度も3段階の選択が出来ます。
大量の基板の分割には電動タイプがお勧めです。

電動式線形刃方式:
円形刃と線形刃の組合せのV溝基板分割機。
上下刃の間隔を設定どおりに自動変更し、複数回でカットを行い基板に与えるストレスを大幅に減らせます。
アルミ基板にの分割も専用刃で対応できます。
全4件中 1〜4件表示
  • 低ストレス基板分割機

    V溝基板分割機/電動式線形刃方式/分割可能基板長:450mm
    円形刃と線形刃の組み合わせでV溝基板をカットします。
    作業性に優れ、大型の基板にも対応しています。

    ・アルミ基板にも対応(※)
    ・低ストレスカット
    ・刃の交換時期が分かる距離計

    本機の最大の特長はカット毎に上下の刃の距離を自動的に狭めることで徐々に基板の分割し低ストレスでの分割が可能な点です。刃の距離は最大0.6mmから0.00mmまで0.05mm間隔で設定でき、カット回数は5カットまで設定可能です。

    切断可能基板長:450mm(標準)
    Vカットに隣接する部品の高さ:40mm(最大)

    ※アルミ基板の分割には専用の刃が必要です。

    ※旧モデルMAESTRO-4M/T型は製造終了となりました。

    出張デモ、デモ機のお貸出致します。お気軽にお問合せ下さい。

  • 手動式簡易タイプ

    V溝基板切断機/手動型

    手前のガイドにV溝を合わせて上下の円形刃の間を通すことで
    押し切ります。
    小ロットでの使用に向いています。

    ※本製品はV溝付きのFR4、SEM3等の基板の切断専用です。ガラス基板やアルミ基板には使用できません。

    詳しくはPDFをご覧ください。

    旧型番:MAESTRO 2型

  • 電動式簡易タイプ

    簡易V溝基板切断機/電動型

    基本的機能は2型と同じですが、円形の下刃がモーターで回転します。
    沢山の基板を切断する際には電動タイプの方が作業効率に優れています。

    ※本製品はV溝付きのFR4、SEM3等の基板の切断専用です。ガラス基板やアルミ基板には使用できません。

    詳しくはPDFをご覧ください。

    旧型番:MAESTRO 2M

  • 電動式線形刃方式/切断可能基板長:370mm(特注品)

    V溝基板切断機/電動式線形刃方式/切断可能基板長:370mm

    MAESTRO 4MP/70-370は特注品になります。

    円形刃と線形刃の組み合わせでV溝基板をカットします。
    作業性に優れ、大型の基板にも対応しています。

    切断可能基板長:370mm
    Vカットに隣接する部品の高さ:70mm(最大)

    ※本製品はV溝付きのFR4、SEM3等の基板の切断専用です。
    ガラス基板やアルミ基板には使用できません。

    詳しくはPDFをご覧ください。

このページのTOPへ

copyright  Tokiwa & Co., Inc. All rights reserved..